プロスノーボーダー&サーフ スケート スノーボードショップオーナーの日記


by maybem-takac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明日が来ることに

今日は石巻の渡波小学校に炊き出し、瓦礫の撤去の手伝いに行ってみました。

朝5時半にバス、トラック、俺のハイエースに救援物資満載につんで出発!


e0196659_17583032.jpg


石巻専修大学で救援物資を渡してきて、音茶屋CREWが山形のホームセンター回って、もって行って

くれたスコップ、一輪車を

車に積んで瓦礫の撤去作業。この小学校も津波でやられたのに避難所でした。


e0196659_181594.jpg

e0196659_181228.jpg

e0196659_1813781.jpg


集めた木材から巻き割など、結構難しいんです。

半分は炊き出し班に分かれカレーの炊き出し。


e0196659_1832853.jpg


e0196659_1835552.jpg
e0196659_184926.jpg

自転車修理できる人がいるとありがたい。
e0196659_1844477.jpg

ボランティアの宿泊はみなテント。
e0196659_18528100.jpg


現場で思ったこと、もう救援物資は交通の問題が解消

され、毛布や防寒着や生活用品は大分回ってきてました。防寒着などはもう集めませんのでお願いし

ます

これからは、一輪車、土嚢袋、スコップ、トンボ、のこぎりなど買って、瓦礫の撤去作業に切り替え  
たいと思います。でも継続して、生活用品はどんどん減っていくので持って行きます。

あとはマンパワーが必要になってきますね。


明日また!明日が来るのはすばらしい!感謝
[PR]
by maybem-takac | 2011-03-29 18:23 | SNOW