プロスノーボーダー&サーフ スケート スノーボードショップオーナーの日記


by maybem-takac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

山形でsurf リーフはどきどき

最近波あれば、maybemでサポートしてる山本陽一から、電話があって、シークレットのリーフに

連れて行ってくれます。なので、俺は毎日、毎日自分越えの日が続きます。

まったくレベルの違う、ウェスタンオーストラリアで鍛えたプロサーファーと俺とじゃ波を見る目が

違って、俺がいい波と思っても、厚めの波らしく、これハエ-なと思ってるのにいつも入ります。

リーフだから、テイクオフ早めで、抜ければいい波、失敗したらかなり苦しい・・・


毎日自分との戦いです。すごくレベルが上がった感じだ。チューブになったら、巻き上げられないよ

うに板をしっかり抑えるとか、細かいこといろいろ、聞けるので、経験とレベルが上がってる感じで

す。波に乗って絶対にしてだめなこととかもあるらしく、いろいろ知らないダサいこと、かっこいい

こと、経験できてタノシー。レベルの違いに悔しさがいっぱいあるけど!

地震で太平洋行けないけど、日本海で陽一と一緒にsurfできて毎日勉強できて、その面ではかなりよ

かったな。
e0196659_2057919.jpg
e0196659_20572371.jpg
e0196659_20575495.jpg
e0196659_2058813.jpg

山本陽一の先週の山形リーフ
[PR]
by maybem-takac | 2011-10-30 20:56 | SURF