プロスノーボーダー&サーフ スケート スノーボードショップオーナーの日記


by maybem-takac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:SKATE( 23 )

小学生 中学生 高校生にうれしい格安デッキ、デッキだけで¥4410から!



[PR]
by maybem-takac | 2012-05-28 16:18 | SKATE

[PR]
by maybem-takac | 2012-01-31 15:23 | SKATE

today's SKATE SESSION

e0196659_22312063.jpg
e0196659_22312588.jpg
e0196659_22313179.jpg

[PR]
by maybem-takac | 2011-12-19 22:31 | SKATE

竜太郎が東京へ

スケート、スノー、サーフをがんばってた竜太郎が、骨のガンで山形大学病院にずっと入

院してましたが、今日から東京がんセンターに転院になりました。がんばってる竜太郎に応援

してください。今が我慢だからな!!!!
e0196659_14355981.jpg

誕生日迎えた竜太郎。
e0196659_1436123.jpg


[PR]
by maybem-takac | 2011-12-19 14:38 | SKATE
撮り方うまいな


[PR]
by maybem-takac | 2011-10-14 16:54 | SKATE
親心で優勝させたかったな・・わずか4ポイント差。


[PR]
by maybem-takac | 2011-09-22 18:29 | SKATE
このまえテレビ見ていて仕事にプライドを持った職人のコメントが忘れられません。自分の選んだ仕

事がすごく難しいんだけど、楽しそうに答えてました。あのやりがいのある仕事にであった人間の笑

顔は頭から離れない。自分に置き換えてみました・・・自分が仕事で最近よかったって思ったのは、

バックカントリーガイドで山登って下って、駐車場に無事ついて、みんなの笑顔が見れたときのこと

が一番最初に浮かんできました。今までは撮影でいいTRICK決まったときだったんだけど、SHOPを

はじめてから、身近に話せるお客さんのいい道具選んだときや、セッティング直して快適になったと

き、ダリングの角度ですべりが変わったとき、特別にシークレットつれてって、一生の思い出になっ

た!とか俺にしかできないSNOWBOARDの楽しみ方をみんなに教えるのが今の生きがいになってき

ました。といってもどきどきしながらの達成感を味わえる撮影もたのしいし。

まあそれより、SKATEが大好きな卓店長が、子供向けにSKATESCHOOL始めるそうです。

子供の上達が見ていて楽しいのは卓も一緒だったんだな。

山形のSKATE向上のお手伝いを卓がやります。

e0196659_17441838.jpg
STREET SKATEスクール始めます!!
日付:毎月第三日曜日
場所:山形霞城公園内SKATE PARK
時間:午前10時~12時まで(二時間)
会費:1500円
内容:クラス分け
   Aクラス:基礎(オーリー、180など)
   Bクラス:中間(FLIP系など)
   Cクラス:上級(BOXやBANK使いながら)

初心者のためのスクールですので、
ストリートもやってみたい方などにお勧めです!!
参加方法は毎週第三日曜日現地集合で9時50分までに集合していただければその場でエントリー可能です!
先生は霞城ローカル&ライダー&私でやります!!
雨の場合中止、一人でも参加者が要ればやりますし、
いなくても私&ローカルはやってます!!事前のエントリーも勿論可能です!!!
会費は霞城公園内スケートパークの修理やアイテム補充や先生たちのドリンク代に消えるでしょう(笑)
REAL STREET SKATERが的確にアドバイスいたします(^-^)

LETS ENJOY SKATE
[PR]
by maybem-takac | 2011-08-30 17:44 | SKATE

JAY ADAMS BIRTHDAY PATY

4月にアメリカに行ったときのエトニーズパークでのDOGTOWNです

[PR]
by maybem-takac | 2011-08-08 17:30 | SKATE
DROP VOL2に参加してきました。壁ちゃんアキちゃんが主催のイベント。

ひろみ コウタ、あやるで行ってきました。

終わってプラスアルファでBBQやってプラネットパークにみんな行って、おれはBEER。

次に日山形に帰宅。ずっと俺の車で寝てた。そんなひろみにDROPで集まった募金全額預けました。

募金の行方はひろみがしっかり管理してくれるでしょう。

e0196659_14374627.jpg


e0196659_14324043.jpg
e0196659_14325289.jpg
e0196659_1433131.jpg
e0196659_1433838.jpg


BBQのとき変なめがねかけたけど、ひろみだけメガネかけてもかけなくても同じ顔でした
e0196659_14341086.jpg

[PR]
by maybem-takac | 2011-07-07 14:37 | SKATE
全国から東北への熱い思いが伝わります。SNOWBOARDで出会った仲間!お互いDVDや雑誌で見てるから、話したことあったか、ないかこんがらがってるけどいつの間にか仲良くなってるスノーボーダー、出会いはいろいろですが、やろうとしてる気持ちは1つです。

今回で2回目の開催となるDROP。
コンセプトは、「スノーボードでは実現しにくい、プロスノーボーダーvsメーカーvs一般ユーザの方々が一つの舞台で戦うのが見物。」
ランプ初心者や大会に出てみたいけどきっかけがない方などのステップアップになるきっかけになって頂きたい。
オフトレで普段滑っているだけでは物足りない方、みんなのスタイルや技を見て刺激しあってこのイベントを盛り上げていきましょう!
そして今回は、チャリティーイベントとして「各メーカー様からのご協力により新品のスノーボード,スケートボード用品のフリーマーケットを行い寄付致します。」

東日本大震災の復興支援に!「被災地へ1円でも多くの募金を!」

開催日時:2011年7月3日(日)
開催場所:ランプハウス瑞穂
住所:東京都西多摩郡瑞穂町箱根崎 1963-1
受付時間:9時30分~10時
開催時間: 10時~16時
参加条件:スノーボーダーならどなたでもOK!!  
※スケーターの方は、ご遠慮下さい
参加費用:3000円 
(大会エントリー費. 貸し切り時間内滑走料.BBQ. フリードリンク.抽選券)   
2000円(BBQ.フリードリンク.抽選券)  
※注意※ 滑走+BBQのみの方は3000円になります。

エントリー方法(お問い合わせ) - drop01.sk8@gmail.com
上記のメールアドレスまでお名前、参加人数の旨をご連絡ください。
※定員になり次第、締め切りさせていただきます。


協賛 SALOMON,GILAFFE,SANTACRUZ,CAPITA,TWELVE,FLOW,FORUM,QuikSilver,Advance,FLUXbindings,CROSSFIVE,BONFIRE,686,AA,SPY,
ELECTRIC,CELTEK, NOMIS,FUNBOX,eb's,Primitive,Flavor,PURPLECOW,BIG MOUTH,npathletics,IFOUND,SCORPION HEADWEAR,COAL,CLAST,雪番長,SBN,SCLOVER 3 RIDERS,Boz Wreck,YO! FTV,GIRL,CHOCOLATE,UNIFUL,POWELLPERALTA,JOYNT,Lesque,DGK,INDEPENDENT,LAKAI,DC
(順不同)


大会内容
今回は、3つのクラスに分けて競い合います。
1. ビギナークラス(男女混合)※参加資格 - ミニランプでストールが出来る程度。初心者向け
2. ミドルクラス (男女別)※参加資格 - ビギナークラス以上の事が出来る方。エアー無し
3. オープンクラス(男子のみ)※参加資格 - なんでもあり!!

フリーマーケット
各協賛を頂いてるメーカーさんからの協賛品(スノーボード、スケートボード用品)の1部をフリーマーケットとして販売をし義援金に致します。

同時に会場内に募金箱を設置させて頂き、義援金を募りたいと思います。
本イベントの収益は被災地への義援金として寄付させていただきます。


MC 森川司 (Lesque)
ジャッジ 伊藤慎一(Lesque)船戸晃(Lesque)小山正敏(DANDY-Z) 
フォトグラファー 日渡亮
参加予定ライダー 西田崇 高橋博美 壁田竜一 山本拓実 田栗賢二 宮脇健太郎 高尾翔馬 廣橋央人 長井加寿美 奈須沙織 林陽介 物井司 和田しかる 滝川航 等
主催 ”DROP"実行委員会 代表 壁田 亜希
[PR]
by maybem-takac | 2011-06-27 16:18 | SKATE