人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロスノーボーダー&サーフ スケート スノーボードショップオーナーの日記


by maybem-takac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NITRANE CONTRABAND

皆さんも最近気になってるとは思いますが、ロッカーボード、0キャンバー、ローライズロッカーなど

様々なボードが今年は見かけられます!基本は全部同じでセンターからロッカーになってたり、ビンディング

の場所からロッカーになってたりで呼び方が違うわけです!

ただ共通して言えるのが、板がロッカーならビンディングも板のロッカーにあわせて角度を少し入れないと

ロッカーボードのフレックスを最大限に生かせません!

うちのライダー平岡アキフミも最初はこのウェッジ(カント入り)バインディングを最初は避けてましたが、

今はこれなしでは踏切が物足りなくなったそうです。年のせいもありますが、楽に踏み切れて安定した着地を

求めてきたのでしょうね

写真を簡単に作ってみましたがこんなイメージです。足裏全部と板のフレックスを最大限に活用したスノーボ

ードをしてみてください!
オーリー時の踏切、着地の安定感、カービングの膝の入り具合、これは俺と平岡と高橋博美で実証済みです

是非このビンディングでさらなるレベルアップをともにしていきましょう


NITRANE CONTRABAND_e0196659_15335078.jpg




NITRANE CONTRABAND_e0196659_1533493.jpg




09-10 RIDE BINDING

【NITRANE CONTRABAND レイトモデル】




by maybem-takac | 2009-11-12 15:34 | SNOW